2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドハンバーガーでもらったコカコーラのコップ(そのまま

何日か前に貰った、コップを紹介します!たぶんマックでLサイズのコーラ(それ以外でも貰えるはず)を頼んだら付いてきました。(もしかしたらハンバーガーに付いてくるのかも?←コカコーラ関係ねー)それがなかなか良くてあるものに似ているんです(笑↑手振…

とうとう・・・

とうとう年が明けましたね...いや〜一年というものは長く見えて短いような物ですね^^僕は年明けまでをガキの使い...をみてすごしました。いつもどうりのオチって感じですね。特別ルールも例外なくやってくれましら(笑これからもしばらくはロックでファンク…

*新シリーズ*第一回CD紹介「(WHAT’S THE STORY)MORNING GLOLY」編

今回は新シリーズとなります、CD紹介です!(本質的にはレコードと変わらないですけど(・。・;)今回紹介のレコードは...おっと、CDでしたね(苦笑Oasisの(WHAT'S THE STORY)MORNING GLORY? です!どうやらこのアルバム、Oasisの中ではかなり売れた物だそうです…

音楽紹介やその他の紹介について。

この前までレコード紹介などで視聴用としてPV等を貼っていましたが、Yahoo知恵袋で質問したところ「違法になりうる」らしいので解除します。見たければ「Youtube」などで見るか、CDを買いましょう。

映画を見てきました!!「ミッション:インポッシブル ゴーストプロトコル」

「映画を見に行く」と予告してから数時間が経ちましたね。確かに見てきましたよ!その映画は....ミッション:インポッシブル ゴーストプロトコル!!見た事を証明する写真もあります。携帯なので画質悪いですけど。ほれ。僕はネタバレを含むことを書くのは好きで…

今日は映画を見に行きます!!

今日は映画を見に行く予定!!家族で都市部まで行き、2つのグループに分かれて見たい映画見に行け〜....という寸法。Aグループ(僕はBです)は通称「ナキ」の「friends -フレンズ- もののけ島のナキ」を見に行くそうです。でBグループは決まってない!!来た…

おもしろい謎解きゲーム

なんとあのとうとう無料検索エンジン会社のGoogleがゲームを!URL:http://goo.gl/02uNZURLのページ右下にパズルマスターとありますが、そこをクリックするとRingooooooという名前があります。それが僕ですw(ブラクラのような物なので神経質な方はプレイしない…

第四回レコード紹介「When you gonnna learn?-Jamiroquai」編

今回はJamiroquaiのデビューシングルアルバムである、「When you gonna learn?」の12インチ盤です!このアルバムはリリース当時もの凄いインパクトを与えて、音楽シーンを変えた名曲(らしい)です。今聞いても迫力というかいい曲です!レーベルはACID JAZZでSO…

アビー・ロードを求めて

今日はThe Beatlesのラストアルバムである、「アビー・ロード」を求めてレコード屋に行きました!!見た感じではオリジナル盤は見つからず、赤盤と国内盤はありました。赤盤は4000〜6000円位と高めで、国内盤は高い物と安い物があって違いはイマイチって感じ…

ゲーム日和

今日は6時くらいまで暇だったので妹とゲームをプレイ!!Wii Partyをプレイしましたね〜。たまにはこんなゲームもいいかな?その次は新しいデータを作ってMGSPWをやりましたw久々なので的に見つかりまくり...まぁ、それは良しとしてw家にあったオールディ…

おすすめのゲーム

久々におすすめのゲームの商品リンクを張ってみたいと思います。ゲームソフト METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PSP the Best 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント 発売日: 2011/02/24 メディア: Video Game 購入: 3人 クリック: 18回 この商品…

レコードクリーナー 「パーマクリーン」の実力!!

昨日の話です。僕はヨ○バシカメラでレコードクリーナーを買いました。それはこんなものです。[rakuten:komamono-honpo:10035557:detail]↑を見たとおりスプレーでレコードをクリーニングをするものです。レーベル面を濡れないようにする器具が付属ではないの…

最近思うこと。

今回もタグのせいで(笑)内容がある程度わかっちゃう話。最近はMP3プレイヤーというものが流行っていますよね〜。Wal○manとかip○dとか...でも一つ思うことがあります。まず過去にさか上ってみましょう、レコードが主力だったころにCDが登場しました、しか…

新シリーズ!!第一回本紹介「ROCKIN’LONDON」編!!

今回は新シリーズ!!本紹介です!!っと言っても今回はただのガイド本です。ロンドンのね......しかし(But!!)いまの「ただの」というのはうそです!!これを読むだけでロンドンにあるブリティッシュロック(英国式のロック)の聖地がわかる本です!!その…

第三回レコード紹介「Virtual Insanity-Jamiroquai」編!!

さて今回のレコードはJamiroquaiのVirtual Insanityです!!今回紹介するのはB.STEREO社というマイナーで検索しても出てこない会社のもので再発版です。オリジナルプロモ盤(WORK社)よりも一曲多いものです。その一曲はSMOOTH MIXといいます。レーベルにはP…

第二回レコード紹介「Let it be-The Beatles」編!!

先ほどレコードやにて買ってきたレコードを紹介します。カメラの電池がないので写真は後日...とりあえず説明wwThe Beatlesの音源としては、これが最後から2番目の録音となります。しかしリリースされた順番としてはこれが最後です。このアルバムをリリース…

アニソンを一曲だけ紹介

今年の夏くらいに一瞬だけ、こんな僕でもアニソン(J-POP)にはまったことがあります。今ではとても聞けないくらい趣味がかわってしまいましたが紹介します。UVERworldのCORE PRIDEです。まぁこのグループにもファンがいるのでとやかく言えませんが、中学生…

おすすめの音楽

本命ではありませんが(Oasisのは本命です)おすすめのMusic紹介しますOasisのSupersonic(本命)NirvanaのSmells Like Teen Spirit今回はこの2曲です。ちなみにSupersonicはシングルアルバムでSmells Li...はNevermind収録です。最近は聞いたことないのです…

るるる〜〜w

今日から冬休みにはいりましたww一年というものは意外と長い気がして一瞬で終わってしまうものですね^^まだ終わってませんけどww

お年玉の使い道について(爆

はいはいこんにちは〜^^今回は自分のお年玉の使い道を先に考えておくわけですが・・・カテゴリからすればすぐにわかることですがwオーディオに費やしたいと思いますwww(あまったらレコード集め)今あるレコードプレイヤーを音源としてレコードプレイ…

Today’s diary

今日は朝から学校で全校集会がありました。「すごくだるいなぁ」の一言でしょうか?wwで、集会が終わりまして、教室にgo backしました。さてさて、記念すべき一時間目は??「英語」でしたww得意分野なのでいいですけど(国語は微妙ですけどね)とりあえ…

新しいレコードを入手!!

きょうは休日ですので梅田に行ってきました〜^^そこで「DISC J.J.」という大阪駅前第一ビルの地下一階にある中古レコード屋に行きました!!↓前述した店の情報↓TEL:06-6341-2044大阪市北区梅田1-3-1-B100大阪駅前第1ビルB1-22号(北側通路) AM11:00~PM8:0…

たっけさんへ

できたら でっていうさんにも伝えといてください。(何が?{なにかだ。

普通に日記を書いてみる日

普通に日記を書いたのは久しぶりかもしれません(笑今日はもちろん学校の登校日ですので、普通に登校します(書き方が変ですけども、不登校ではありませんw)今日の授業でも一番楽しかったのは理科です。水溶液のらへんをやってます。最近思うのですが、中…

第一回レコード紹介「GOODNIGHT VIENNA - Ring Starr」編!!

今回からレコード紹介を始めようと思います。よろしくね〜〜d(><)えーっと、今回紹介いたしますレコードはRing Starrとその他の豪華な作家陣による、スタジオアルバムです!!このアルバムは1974年収録で、アルバムタイトルはリンゴの故郷の俗語で「ずら…

たっけ様への返信!!

こちらこそありがとうございました。ちょくちょく更新いたしますので、見っててくださいね〜^^

アナログプレイヤーをグレードUP!!

こんにちは!!この間、題名通りアナログプレイヤー(レコードプレイヤー)を買い換えました!!何から買い換えたかというと、オーディオテクニカ製のAT-PL300からデノンのDP-300Fに買い換えました!!買い換えた理由はカートリッジの交換が可能なこと、※実…

好きな曲!!

前回に続いて好きな曲を紹介。・John Lennonの「imagine」でアルバム「imagine」に収録 (日本のみシングルカット有り)・Queenの「FAT BOTTOMED GIRLS」でアルバム「Jazz」収録 (シングルカット有り?)・Jamiroquaiの「Virtual Insanity」と「Canned Heat…