2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

当ブログの名前を変更します(またかよ)

というわけで、名前を変更いたします。 名前は「M.TRONの趣味日記」です。以前のブログ名も検索フィルターとしてしばらくの間は置いておきたいと思います。 アリス七色日記 アリス七色日記 アリス七色日記 イーグルのgdgd日記 イーグルのgdgd日記 イーグルの…

ブログを新装いたしました

新装とは言いましても、ただの記事解除ですがw ACTAの規約違反に該当する記事を消し去るために、記事をすべて解除しました。 バックアップはとってありますが、たくさんの思い出を失った気がします(私の心の中では宝物として残るでしょう) ネトゲのクラン.…

ACTA協定の開始まであと数日となりました

例のあれがあと数日で開始です。というわけで、今日より以前の日記を一時的に解除したいと思います。日記はデータとして保存しておきますので、条約の詳細がわかり次第アップロードを行おうと思います。解除後のブログはシンプルなものになってしまうかもし…

自作スピーカーの方針変更

コイズミ無線様にて、PARC audioの通称赤ウッドの在庫を確認したので、そちらを購入しようと思います。レア物なので確実入手したいところですね

今日は暑かった

今日はテストの最終日でした。テストを終えた後はなんとも言い難い解放感がありますね。今日は学校がはやく終わったので、ゲーセンに行ってきました。前も言ったような気がしますが、25日からjubeatとIIDXの新作稼働が開始しました。IIDXのほうは並んでいた…

自作スピーカーへの資金について。

スピーカーに必要な金額は大きく見積もって、FOSTEX FE83En ×2 8000円以下エンクロージャー 9000円+送料スピーカーターミナル 1000円〜2000円スピーカーケーブル 商品による(太い物が理想なので大体3000円くらい)・・・・・・・・・あ、あの・・・思ってた…

あと少しでACTAが始まりそうですね

そろそろACTAが始まりそうですね。自身はこのことについては絶対反対なのですが、始まるなら仕方ありません。(ACTAについてはこちらをご参照お願いします→http://dic.nicovideo.jp/a/acta)ACTAは、海賊版等の取引を防止するための協定のようですが、正しい情…

バックロードホーン式に合わせるスピーカー

昨日、バックロード式でスピーカーを自作しよう と提案しましたね。その時に使用するユニットを、PARC audio製のDCU-F101Wという8cmウッドコーンと考えておりましたが、どうやらバックロードには不向きなようです。バックロード向きに作られたタイプもあった…

自作スピーカーに挑戦しようかと思います

ヘッドホン購入の件で再びオーディオに関して熱くなってきました。フルレンジ一発のスピーカーが好きなので、「もしかしたら自作できるかも...」と挑戦してみることに。初めての挑戦では一筋縄では行かないようですが、市販の製品には滅多にない形式のスピー…

kors k氏の新作アルバム、S2TB Files2:Activate買いました

音ゲー、BEMANIシリーズの音楽提供コンポーザーのkors kさんが作曲なさった曲などが収録された新作アルバム、S2TB Files2:Activateを買ってきました初出は今年の夏に行われたコミケです。商業用の販売は行われておらず、今買うならばとらのあな、メロブなど…

ヘッドホンを新調しました〜 DENON DN-HP700

ネットで注文したヘッドホンが昨日届きました。今まで使ってきたヘッドホンが壊れてしまったので、新しく買いました。ずっと使ってきた物には愛着があるので少し悲しいですね。 【9/27am9:59迄ダイヤプラチナ3倍ゴールド2倍】【Joshin webはネット通販1位(ア…

いろいろ買いました

ついこの前、いろいろな物を買いましたよ。とは言ったもののたったの3品ですけどね。僕にとっては宝ですが音ゲーのサントラを2種左側がbeatmaniaIIDX 19 Linleのサントラ、右はjubeat knit appendのサントラです。主にRche、Mamonis曲とFLOWERや愛無双のエク…