2014-01-01から1年間の記事一覧

Fender USA Jeff Beck Stratocaster 買いました

以前からギターをやっており、高校入学祝いとして新しいギターを買ってもらうことになりました。 (前から使っている激安黒ストラト)前から使っていたギターはお世辞にも良いとはいいがたい、安いギターでした。 小6の誕生日に買ってもらった1万円くらい…

気になっていた100% Pure LP(Eric Clapton 461 OSEAN BOULEVARD)買ってみた

以前から気になっていた100% Pure LP、買ってみました。 このシリーズからは「詠時感〜時へのロマン」や「チューブラーベルズ」など気になる作品が出ていましたが、「詠時感〜時へのロマン」は視聴してみたところ、自分の好みではなかったのでパス。ポップ…

またアルバムを買った

最近アルバムにお金を浪費しすぎているような気がする。BF4を買う予定だったけど、PS3版はとにかくフリーズが多いらしい。バトルフリーズ4とかいわれるほど酷いようなので、PS4買うまではパスで。ゲームの要求するスペックが高すぎるんですよ。もうここまで…

アルバムとか色々買いました

家のブレーカーが落ちたせいで、ルーターやモデムに生じていた不具合がやっと改善できたので、ブログを更新します。最近、CDとレコードを結構なペースで買っています。(学生のレベルの話ですが)自分が聴くジャンルがブリティッシュロックからハードロック…

なぞなぞ認証の不具合を改善しました

コメントをするさいのなぞなぞ認証に不備がございましたので、改善いたしました。入力欄に「xasfe43」と入力していただくだけでコメントができます。これからもどうぞ、よろしくお願いします

北野天満宮へ初詣

一月二日に行った初詣について(今更ながら)書きたいと思います。今年の初詣は、高校受験があるので京都の北野天満宮へ行きました。 学問といえばここですよね。 鳥居です。大きいですね〜 その鳥居付近の狛犬さん。これもまたデカイ 三光門という立派な入…

CDを4枚購入したこととiPhoneを紛失したこと

昨日ミニストップのカウンターあたりにiPhoneを無くしてしまいました。Find My iPhoneによると店内に確実にあるのですが、見つかりませんでした。今日も探しに行きますよ...ブックオフにてCDを4枚買いました。まだ一枚しか聴いていませんのでその一枚のレビ…

DENONのプリメインアンプ、PMA-1000G購入しました!!!

年末頃からSANSUIのAU-D907の調子が悪くなってきたので、修理に出そうとしたところ、修理屋によると修理代がなんと3〜4万もかかるとの連絡が...まあそのくらい高い料金がかかって当たり前ですし、お気に入りのアンプですから修理をしたいのですが流石に出せ…

プラチナSHM Mike Oldfield - Tubular Bells 

今日、タワレコで何かのCDを入手するために彷徨っていました。もともとは音ゲー関連のCDを買おうと思っていたのですが(IIDX Empress、Sota Fujimoriのシンクロナイズドとか)、新作のIIDX 21 SPADAしか置いていなかったので諦めました。Mr.Siriusのコーナー…