CDを4枚購入したこととiPhoneを紛失したこと

昨日ミニストップのカウンターあたりにiPhoneを無くしてしまいました。Find My iPhoneによると店内に確実にあるのですが、見つかりませんでした。今日も探しに行きますよ...

ブックオフにてCDを4枚買いました。まだ一枚しか聴いていませんのでその一枚のレビューと何を買ったかだけを書きますね。

Yes - Union(邦題:結晶)
Union
このアルバムは非常に聴きやすいアルバムでした。Yesらしさを保ちながらもポップな感じに仕上がっています。雰囲気はQueenっぽいです。Yesといえば「危機」や「こわれもの」を連想する人は多いかと思います(何よりも黄金期といわれるほどですし)が、このアルバムはそれらのアルバムのような8分越えの大作がありません。所謂コンセプトアルバムといった感じでもなく、繰り返し地帯が少ないためくどくなくすっきりしているのが印象的。ギターもハードロックっぽさを感じさせます。それでもやはりプログレバンドと言いましょうか、やはり面白みを感じる音楽です。プログレ初心者の方にはこのアルバムをまず紹介したいですね。メンバーのリックウェイクマンやジョンアンダーソンはこのアルバムをよく思っていないらしいですけど、オススメですよ。

Jimi Hendrix - Axis: Bold As Love
Axis: Bold As Love-Remastered
まだ聴いていないので感想はありません。このアルバムは不朽の名作と言われるほど、非常に興味があります。

Frank Zappa - Apostrophe(')
Apostrophe'
こちらもまだ聴いていませんが、フランクザッパのアルバムは聴けば聴くほど面白いらしいので興味深いですね。

Oasis - Standing On The Shoulder Of Giants
Standing on the Shoulder of...
かつてブリットポップの最先端を走ったOasisのアルバムです。まだ聴いてませんので感想はありません。