2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自作スピーカーの方針

リニューアル前に少し書いていた自作スピーカーについて、色々考えてみました。 カットはMAKIZOUクラフトさんに頼む予定なのですが、色々選択肢が出てきました。 始めは何か適当な設計図を送って、バックロードを作ろうと考えていましたが...D-10バッキーと…

記録メディア類の比較w

とりあえずCDとレコードの所持数を比較しましたw レコード:36枚 CD:25枚(くらい)どうやらレコードのほうが多いようです。厨房にしては珍しいことだと思いますが....こんな感じに収納↓ 仕切りを入れてあります 祖母に買ってもらった扇風機の箱のサイズがぴ…

オーディオのセットw

現状のオーディオセットですw大体が単品オーディオのモデルとミニコンポ類からの流用ですw レコードプレイヤーはDENONのDP-300F、CDプレイヤーは前に買ったSONYのHDDコンポ、CMT-E350HDのレシーバー部を流用w アンプはONKYOのインテグレーテッドアンプ、A-97…

ヘッドホン類www

今所持しているオーディオ関連の物を色々書き残しておこうと思いますw まずはヘッドホン類から 左のヘッドホンはPioneerのSE-MJ、。真ん中はaudio-technicaのATH-PRO5MK2、 左のヘッドホンはつい最近購入したDENONのDN-HP700という物です。 (一緒に写ってい…

孤独のグルメ、文庫版購入!

実は昨日、孤独のグルメの文庫版を購入したんですよw これが本当に面白い漫画なのです。どう面白いかって言うと、人間火力発電所みたいな面白さですwどういう漫画かというと、主人公が飯を食う様子を描いた漫画です。でもただのグルメ漫画ではない。それも食…

明日は3時間目で終了

まんまタイトルっすね。 ということなのでどこかに出かけたいなぁ〜(金欠のこの状況で言う事でもない) 余談だけど、OASISのWhatever。この曲は中々有名でOASISの代表的な曲だけども、後半のあるフレーズがどこかで聞いた事がある気がするんだよな。 ホワッ…

マイルスディヴィスのスペシャルモデルフォンなるものが...?

ジャズの帝王こと、Miles Davisのスペシャルなモデルのイヤホンなるものがあるみたい。→http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000138129/MONSTER社(スピーカーケーブル等で有名な会社)から販売されているモデル。高級モデルということもあり、実売価格は2万〜4万…

アナログアンプの候補が変わりましたw

SANSUIのプリメインアンプ、au-α707drやAU-5900などがいいかなあと。 Yahoo知恵袋にて上記のアンプについて質問しているので見かけたら回答してくれると嬉しいかもw

日本橋に行ってきた

日本橋のオーディオ屋に行ってきました。 アンプの買い替えを考えている私ですが、DENONやMARANTZ以外にも興味深いアンプがたくさんありました。(YAMAHA、TRIO等) お金が貯まったらまたオーディオ屋に行きたいです (狙うは中古アンプ!!) そして音ゲー…

東方紅楼夢、結局行きませんでした

東方紅楼夢、すなわち関西(大阪)で毎年行われる東方projectオンリーのイベントです。記事を解除する前の日記にて、参加すると宣言しましたが結局行きませんでした。 開催されたのは昨日(10/7)でした ↓行かなかった理由↓ 主な理由: 金欠 ダメですな、こ…

そろそろアナログアンプがほしいかも

そろそろアナログアンプが欲しいかもしれないです。知っている方は一握り程度でしょうが、今年の1月位に、デジタルアンプを購入しています。 出力数の高さ的にも満足はしていたのですが、やはりレコードを扱う者としてアナログの有り難みは忘れたくありませ…