自作スピーカーの方針

リニューアル前に少し書いていた自作スピーカーについて、色々考えてみました。
カットはMAKIZOUクラフトさんに頼む予定なのですが、色々選択肢が出てきました。
始めは何か適当な設計図を送って、バックロードを作ろうと考えていましたが...D-10バッキーという物が気になりだしましたw(長岡氏設計のバックロード)
で、カット材の料金目安を見ていると...
ななな、なんと!あの伝説のスワン系バックロードのフラミンゴが同価格でカットできるではないか!!!
すごい発見です。スワン系のコスパが高い、とはこの事だったんですね。


ユニットはコイズミ無線から赤PARC(8cm)を入手しようかと思います。


で、今更ですけど必要な金額が異常になりました。
木材+カット代 25000円
ユニット×2 12000円
ターミナル、その他ケーブル (大きく見積もって)5000円


なんだこれ


これじゃあSANSUIのアンプが買えないぞ!!!


お金が貯まるまで時を待つとするか...(音ゲーにつぎ込みそうで怖い)