またアルバムを買った

最近アルバムにお金を浪費しすぎているような気がする。BF4を買う予定だったけど、PS3版はとにかくフリーズが多いらしい。バトルフリーズ4とかいわれるほど酷いようなので、PS4買うまではパスで。ゲームの要求するスペックが高すぎるんですよ。もうここまでくると、PS3で動作させるようなゲームじゃない。

というわけで、BF4代に回すはずであった資金でアルバム買ってきました。

この前買ったTrain Of Thoughtが結構良かったので、Dream Theaterのアルバムをまたまた買ってきました。Dream Theaterというバンド名と同名のアルバムと「Octavarium」というTrain Of Thoughtの次作にあたるアルバムです。



Dream Theater - Dream Theater

中古屋にて2500円くらいで買いました。
アルバムとバンド名が同じであることから「ファーストアルバムなのか?」と思うかもしれません(自分もそう思っていました)が、このアルバムは2013年発売の最新作です。ネット上で公開されていたThe Enemy Insideを聴いてメタルらしいヘヴィな仕上がりなんだろうと思っていたのですが、案外そうでもなく、アルバム全体ではポップさなども兼ねていてバランスの良い仕上がりでした。

ちなみにこれ、スペシャルパッケージというものでDVD-Audio付きです。内容はCDと同じ音楽をすべて5.1chサラウンド化したものだそうです。



Dream Theater - Octavarium

輸入盤です。タワーレコードにて千円なり。
こちらも一曲目結構ヘヴィな感じでしたが、全体的にはポップな感じです。前作Train Of Thoughtに重苦しさを感じるような方はこちらを買うことをオススメします。

こういったふうに、ちゃんとDiscにも印刷をしてあるのが好印象ですね。

Octavarium

Octavarium