2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

延長ケーブルと Emerson,Lake & Palmerの「作品第二番」

少し前にポータブルヘッドホンを買って以来、自転車以外で外出するときにイヤホンと一緒に使っていたのですが、最近ある問題に気づきました。 このアップル純正Lightning to 30ピン変換コネクタとFiioのドックケーブルを合体させて下の写真のように使ってい…

CDプレイヤーとiPodではどちらが高音質なのか?

最近、ネットを巡っていると多くのサイトで同じような趣旨の記事を見かけるのですが、その内容が中々面白いのです。その内容というのが「iPodは高級CDプレイヤーよりも音質が良い!」という物。誰でもそうでしょうけど、そんなことを聞いてしまった私は驚き…

壁コンセント交換してみた

壁のコンセントを交換してみました。普通は電気工事屋にやってもらうことですが(資格が必要なので)、こんなことのために高い金払うのは嫌なので自分でやりましたよ。この記事を参考にして取り換える方は、この記事の方法でやって何か問題が生じても私は責…

オーディオ用途のケーブル類を買いました

どうも、最近お茶にはまっているM.Tronです。いやー、最近寒くなってきましたね。長袖のシャツをあまり持っていないため、先週まで半袖ですごしていましたが(外に出るときはジャンバー来てますけどね)、寒いし不便なので長袖のシャツを買いましたよ...シャ…

パソコンのヘッドホンジャックが故障したときの対処法

現在、家で使っているパソコンはSONYのVAIOというブランドのノートパソコンなのですが、いろいろやっているうちにボロが来てしまいました。 いろいろ解決すべき問題点があるのですが、とりあえずヘッドホン端子が使えないという問題から解決します。この二つ…

誕生日にスピーカーを買い替えました

久々の投稿になりますね。 この前の11/23が誕生日(毎年この日は休みです!)でしたので、 スピーカーを買い替えました。購入した機種はDIATONEのDS-66Zです。ヴィンテージ物ですよ〜 届いたときはこんな感じでした。わかってはいましたが改めて見るとデカい…