誕生日にスピーカーを買い替えました

久々の投稿になりますね。
この前の11/23が誕生日(毎年この日は休みです!)でしたので、
スピーカーを買い替えました。

購入した機種はDIATONEのDS-66Zです。ヴィンテージ物ですよ〜



届いたときはこんな感じでした。わかってはいましたが改めて見るとデカい


設置後...



やはりデカいですね...もう少しスピーカー同士の距離を話したいのですが、何分物が多い部屋でして、設置場所がここ以外ありません。
スピーカースタンドを買えばもう少し自由が効きそうですけどね



使用したインシュレーターはこれです。こういうデカいスピーカーをベタ置きにするのははばかられますからね〜




もったいないのでウッドコーンスピーカーには使わなくなったアンプ(Onkyoのデジタルアンプ)と共に妹の部屋で働いてもらいます。(こちらもお気に入りのスピーカーとアンプです)


ちなみにDS-66ZとAU-D907をつなぐケーブルにはBelden 8460を1mで使用しています。取り回しは悪いのですが、質はなかなかよさそうです


ONKYO プリメインアンプ 85W+85W(4Ω) シルバー A-973(S)

ONKYO プリメインアンプ 85W+85W(4Ω) シルバー A-973(S)

以前しようしていたアンプ

BELDEN スピーカーケーブル 8460-5m

BELDEN スピーカーケーブル 8460-5m

こちらは5mです