2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【デジタルハリネズミ】ひさびさに。

久々にデジタルハリネズミ2というトイデジタルカメラ(つまり遊びのカメラ)で写真を撮ってみました。が、うまくエンコードできないので過去作品で(笑上手く撮れてるかな?(撮れてないな)普通に撮るだけのカメラではなく、トイカメラとうだけあってか、フ…

FX-3 SUPER2000!

この間紹介した一眼レフカメラ、結構できる奴のようです。型名はYACHICAという京セラのブランド(いまは京セラが中国のしょぼい企業に販売したので、今は亡き者となった)でFX-3という型番のグレードアップ(?)製品、FX-3 SUPER2000です。YASHICAにはファ…

MGS4をクリア(笑 (MGOの余談あり)

対して難しくない難易度だったのでクリアしてしまった(笑(ノーキルノーアラートノーコンテニューではありませんが)というわけで、なんいどBIGBOSS・HARDに挑戦中!敵の視野が広くて何度も見つかります><; まだAct.1という遅さ(笑)それに比べてこんな…

MGO始めました

PC名はLennon=McCartnyeです。見つけたら声かけてくださいねー。(まだなかったら[FOX]クランつくりたいですなー)2012-1-30追記:誤字がありました。Lennon=McCartnyeは正しくはLennon=McCartneyです。Cartnyeのnyeの部分をneyに修正してください。

テストについて(笑

テストの結果はまだ帰ってきてませんが、手応えはこんな感じ↓・英語、国語、数学は難しくなかった。特に英語が・社会、理科は怪しい点数になりそう。期待はできない。です(笑

家に一眼レフあった(笑

この間「一眼レフほしい」とぼそっと言った僕でしたが、家にありましたよ。一眼レフ。もちろんフィルムタイプです。デジタルには興味ありません。フィルムのリロードは手動でやるやつ、そこもまたいいです。

BookOffいってきたZOY!

きょうはBookOffにいってMGS4をかいましたよー(笑)テスト前の25日がちょうどおこずかい配給日(笑)なので買えました^^気になるお値段は2980円、「新品買うよりは安いけどなー」って感じですね。(つまり、地味に高い)ジャケット写真ですー老化して、後…

そういえば...

そういえば今年のレコード大賞はAKB48でしたね...正直これは怒りを覚えましたよ。最近の同級生は音楽を舐めているきがしますね。AKB48が売れるのは「見た目」と「流行」です。特に歌唱力があるわけでもないにね(歌詞もイマイチです)日本の音楽業界は何をや…

MGS2で...

とうとうボス戦では2回目のファットマンを倒しました!ローラーで移動しているファットマンですが、かなり変な動き方。かくかくしてるんですよね。

ウッドコーンを手軽(?)に楽しむために...

ウッドコーンを手軽に楽しむ方法を紹介!最近はウッドの事を書くことが多いですね。それくらい音はいいんです(ミニコンポセットのアンプ部の性能がついていけてない)で、今回手軽(?)にたのしむ方法が見つかったわけです!特にMP3プレイヤー、PCミュージ…

コンピューターの進化

ご存知の方も多いでしょうが、世界初のコンピューターは「ENIAC」といい17468本の真空管、70000個の抵抗器、10000個のコンデンサ等で構成されており。幅24m、高さ2.5m、奥行き0.9m、総重量30トンと大掛かりな装置で、設置には倉庫1個分のスペースを要したそ…

テスト近いですねー

あと少しで県内か市内?でやる実力テストがありますね〜。本来なら1年生は無い筈ですが。メンドクサイですが勉強しないと一週間切ってます(笑)定期テストとはわけが違うので範囲は今まで習ったところ。取れる点数はまさにピンキリの「キリ」の部分、いい点…

新しいデータでMGSPW再挑戦

データ名は[FOX]THE WHOでやってます。昨日の夜にデータを作ってから、もうコクーン戦前になりました。一度プレイしていると速いですね。購入当初が懐かしい(笑)ミッション1で死んでましたから。

MGSPWのHDエディションについて

もしかしたら、買うかもしれません(UMD持ってるけど)理由はアドホック対戦ができない代わりに、オンラインが実装されたからです!コントローラーのアナログパッドが2個なので操作性も無上しましたしね。一番の理由はリア友の二人がそれをかったからです。…

アドパにての自分のID:i-guru1123です。

タイトルの通り、i-guru1123です。見つけたら声かけてみてくださーい。お勧めLANケーブル↓ ELECOM プロテクタ付きGigabitイーサネットLANケーブル(黒)3m LD-GP/BK3 出版社/メーカー: エレコム 発売日: 2004/10/20 メディア: Personal Computers 購入: 12人 …

より良いウッドコーンの楽しみ方

ウッドコーンスピーカーキットのスピーカーユニット部分だけをつかい自作したエンクロージャーに取り付ける。これだけです。音変化などが期待できる遊びですね。 Victor スピーカーキット SX-WD1KT 出版社/メーカー: ビクター 発売日: 2007/11/02 メディア: …

アドパの導入方法

最初にPS3を買いましょう。次にPS3をネットに有線接続しましょう。そして、PSNアカウントを取得しましょう。次に、PSPとMGSPW等を買いましょう。最後にアドパをDLしましょう、無料です。これでアドパができるようになる!

元[FOX]の方へ。

元[FOX]のかたへ!アドパにて[FOX]を再起したいと思います!これに参加してくださる方、元[FOX]の方、PS3を持っており有線接続できるかたはご連絡ください。(これを見た方はほかの[FOX]の方にもご連絡ください)

今、ほしい物

今ほしい物は「一眼レフカメラ」です!!それだけ、ツイッターみたいになってしまい申し訳ない

第五回レコード紹介!「CHICAGO GREATEST HITS,VOLUME II - CHICAGO」編

今回紹介のレコードはシカゴというバンドのベスト盤である、「シカゴグレイテストヒッツ」のボリューム2です!シカゴのメンバー↓アルバム画像!!(お見苦しい写真ですみませんね(笑)手ブレが酷いだけです)アメリカのシカゴ州のお店の看板を撮りまくった…

Myオーディオを振り返る

今回は僕のオーディオを楽天を貼りながら振り返りますね。スピーカーVictor SP-EXAK1(EX-AK1というミニコンに付属)[rakuten:dtc:10018725:detail]↑今現在メーカー欠品中なので今日から2週間位後から注文可能ウッドコーン用にチューニングされたコンポなの…

この前のお知らせを打ち破り、今日限定で投稿します

はい、こんにちは!今日だけ限定で投稿しますね〜(笑(「話が違うじゃないか!」というかたはすみません)で、昨日、いや今日の午前12時くらいにMGS3のノーマルモードをノーキルノーアラートクリアしました!というわけで、ステルス迷彩GET!すごい便利です…

アドパつながった(笑

さきほどのリモートプレイの事で思いつき、リモ...でつないでからアドパやったらできました。(笑 ではでは

アドパについて

アドパをするために近所のラ〇フの日用品コーナーで「カテゴリー6対応ストレートタイプ Gigabit」と書かれたLANケーブルを購入しました!やっとアドパがつながりました!で、またもや問題発生!(笑) なぜかPS3がPSPを認識しないのです!アドパで人はちゃ…

■お知らせ■ ブログの更新について

今日から、1/26日までの間しばらく更新できないかもしれません。実力テストが近づいているためテスト勉強で頭のしわを増やさなければいけません(笑)つまり重要なのはテスト勉強でいぞがしいので、1/26まで更新できません。ということですね。というわけで…

MGS3の進行状況。

えーっと、MGS3ではクラスノゴリエをやっと抜けて、ザ・フューリー戦に突入しました(昨日位に)で、今日やっと倒しましたよ(笑)ベリーイージーでは分からないくらい難しかったですね。(スタミナキルがしたいのでドラム缶を撃てない)火炎放射器の射程距…

つかれた〜

あー、今日は部活があったので疲れましたよ〜(カンケーネー)ウッドコーンのほうはもう少しエージングしないといけない感じですねー。エージングとは・・・製造してから音だしをしていないスピーカーは分子の配列の問題で音が完璧と言えません。なので慣らし運転…

お勧めのMUSIC紹介(何回目だっけ?

さて、今日はお勧め(個人的にハマッテモウタ)な曲を紹介しますね^^bさて今回紹介するのは、少し馴染みにくいTHE WHOのBUCKET“T”と同バンドのCALL ME LIGHTNINGです!重要:Youtubeの動画を埋め込むと違法になるのでYoutubeにて検索のうえご観覧ください(観覧のみ…

大発見!

ウッドコーンの音がまあまあだと思いながら聞いていて、ふと思いつきでJamiroquaiのking for a day というピアノ曲をかけてみました。すると物凄く音が良いんです!!!ウッドコーンが得意なのは生楽器の音であることを思い出しました!すごい良い気分です。…

こちら側の更新を再開します。

URL:http://eagle.hatenablog.com/ことイーグルのgdgd日記Hatena blog.Verは使いにくさゆえに更新中止となりました。(ブログ自体の解除はしませんので観覧のみ可能です)引き続きこのブログで更新するのでどうかよろしくお願いいたします。