テスト近いですねー



あと少しで県内か市内?でやる実力テストがありますね〜。本来なら1年生は無い筈ですが。メンドクサイですが勉強しないと一週間切ってます(笑)定期テストとはわけが違うので範囲は今まで習ったところ。取れる点数はまさにピンキリの「キリ」の部分、いい点とれたらいいですね〜。それと余談ですが、皆さんは小学校の頃に英語の授業ありましたか?今思うと物凄い角度から教えられましたよ(笑)アルファベット習う前に発音教えられたり(このころは単語の意義すらしらなかった)もう踏んだり蹴ったり、大変でしたね。学校が授業のためにマレーシアの女性を呼んでましたが担任の先生自体が英語が「へたくそ」そうで通じてるのか?って感じです・・・余談はこのくらいにしておきます。ではでは^^