色々買っちまったぜ

10月からお小遣いUPということになり、色々買い物しました(わーい)
まずは漫画です。
ヨルムンガンドの第一巻です

アニメで見たのが面白くてブックオフにて購入。
武器商人の話ということだそうで、戦闘シーンも出るためミリタリー好きの私にはぴったりかも?


レコードも買いました。
BOB JAMES・ALL AROUND THE TOWN
[rakuten:book:16106637:detail]
JAZZアーティストのボブ・ジェイムスのライブアルバムだそうです。
TAXIの窓からにこやかにこちらを向くボブ・ジェイムスのジャケットが昔っぽい雰囲気を出してます。
ボブ・ジェイムスさんにはYoutubeで聴いてはまってしまいました。やっぱりJAZZは素晴らしいですね。ちなみにこのボブ・ジェイムスさん、今も活動中で東京のBlue Noteにも来てくれたりしています。
ちなみに2枚組で500円という投げ売り価格でした。盤質もなかなか良いので買うしかほかはなかったですねw


2枚目〜
YES FRAGILE

Fragile

Fragile

YESというプログレシブロックバンドのアルバムです。イギリス出身とのこと(なぜかイギリスのバンドばかり聴いている俺)
盤はUS盤のセカンドプレス以降の物ですので、特別良い盤ってわけでもないです。スクラッチノイズが気になりましたが、クリーニングでなんとかなりました。
Twitterにてフォロワーにすすめられて聴いてみたらこれがストライク、購入に至ります。
好きな曲のROUNDABOUTは今期アニメの、「ジョジョの奇妙な冒険」のEDにも使われているようです。
ジャケットもセンスがある一品。折りたたみタイプのジャケットで、中にブックレットみたいなのが入っていました(ただしレコードに限る)


こんな風にレコードを買ってきて、針を落とすのが楽しいんですよwクリーニングも苦じゃないです。むしろ楽しいですねw


ちなみに自作スピーカーの方針ですが、資金によっては来年になるかもしれません。
まずはアンプを買いますよ。それもSANSUIのね