オーディオのセットw

現状のオーディオセットですw大体が単品オーディオのモデルとミニコンポ類からの流用ですw

レコードプレイヤーはDENONのDP-300F、CDプレイヤーは前に買ったSONYのHDDコンポ、CMT-E350HDのレシーバー部を流用w
アンプはONKYOのインテグレーテッドアンプ、A-973。
スピーカーはビクターのウッドコーンオーディオシステム、EX-AK1のものですw


DP-300Fは安物とは違い、カートリッジが交換できるモデルです。
まあ差し詰め中級モデルといった感じでしょうか、そこそこの音だと思います。


CMT-E350HDは...ラジカセよりは良い音でしょうwHDDが搭載されている便利モデルなのですが、保存できる形式がMP3だけというお粗末なことになってます。
(付属のスピーカーは押入れにしまってますw)


A-973はONKYOのデジタルアンプの普及モデルです。アナログ音源を使用しているというのにデジタルアンプ...wわかる人には残念なセットですw(アナログアンプの購入を検討中)


EX-AK1はフルレンジスピーカーとしては素晴らしいモデルだと思います。スピーカー部のみを入手して使っていますwこのスピーカーのユニット部は木製の振動板、すなわちウッドコーンを使用しており、中音域に特性が出るのです。なかなか良い音です。

余談:そろそろヘッドホンアンプがほしい