お年玉の使い道について(爆



はいはいこんにちは〜^^
今回は自分のお年玉の使い道を先に考えておくわけですが・・・
カテゴリからすればすぐにわかることですがwオーディオに費やしたいと思いますwww(あまったらレコード集め)
今あるレコードプレイヤーを音源として
レコードプレイヤー → プリメインアンプ → スピーカー
  テレビ    →↑
っということにしたいわけでしてww
プリメインアンプにはマランツのPM5004を導入予定です。
後はスピーカーwウッドコーンを導入することにしたのですが、
PARC Audioかビクターのどちらがいいのかわかりませんw
PARC Audioのはサペリマホガニーとかいうのを何層にも分けて張り合わせた、多層構造タイプで、ビクターが樺という木を日本酒につけてから、そのままプレスしたタイプです。
どちらもネット上では好評で、特に中音域がよいらしいですね^^
(アコースティックなどの木を使った楽器がマッチするようです)
上記のことから、Queenのレッドスペシャルなんかがマッチしそうww(エレキギターのくせにね)


皆さんも一度はオーディオ(ミュージック)の世界に浸ってみては?
特にレコードがよいですよ^^CDのように0か1の数字(デジタル)だけではアナログ(レコード、カセットテープ等)の素晴らしく深い音は出せません!!レコードなら針飛びが起こらなければCDよりも確実に音を拾います(つまり音質が良いということ、なぜならばレーザーで読み取るCDではレーザーが乱反射して、正しく読み取れないからです。(CDプレイヤーにはそれを修正する機能がありますが、それでは「ごまかされた音」ということになってしまいます))


さて今日はこの辺で。また明日(←?)



リンク集
PARC Audio
JVCビクター


Victor スピーカーキット SX-WD1KT

Victor スピーカーキット SX-WD1KT