Yes - Time And A Word 2009年 紙ジャケット仕様盤を購入!

ことの始まりはと言えば、タワーレコードのにて以前購入したクリムゾン・キングの宮殿を収納するためにカバーを買ったことからだった。

家に帰って、いざそのアルバムをカバーに収納しようとしたところ...


...入らない...


...サイズを間違えたようです


カバー自体は安かったので買い直しが効きますが、なんだか悔しい。

そんなときに思いついたのがこれ、

「カバーがあるんだから中身を買えば良い」

...わけわからないですね。


まあそんなこんなで日本橋某所にて紙ジャケ探し。PFMの「友よ」を探していたのですが、なかなか見つかりません。残念ながらタワレコにも置いていませんでした。

仕方がないので、Yesの「時間と言葉」の紙ジャケ仕様の物を買いました。

Yes - Time And A Word

ジャケットはメンバーの写真のほうではなく、絵のほうでした(わかる人にはわかる)

前々から気になっていたアルバムなんですよねえ。買えて良かったです。


紙ジャケの購入は初めてだったので、ジャケットやインナースリーブなどの再現度に結構衝撃を受けました。今まで、CDを買うときは安いのを買うようにしていた自分にはカルチャーショックみたいな物でした。



ちなみにディスクはSHM-CDでした