Yes - Going For The One 英ATLANTICオリジナル盤

最近サボっていたので久々に投稿。

最近は良いことがありました。先輩から借りた「魔法先生ネギま!」が面白かったこと(本屋ちゃん可愛い)や、水泳の自由形で自己ベスト更新したりとかですね。

その中でも難有りですが、結果オーライだったのが「Yes - Going For The One」のUKオリジナル盤の購入ですね。

Yes - Going For The One
究極

で、何が難有りだったのかというと、ネットで注文して代引き送料4000円くらい払って、わくわくしながら開封、いざターンテーブルに乗せてみると中央が何だか浮いている。 



盤が反っていました



反っている盤に出くわしたのは初めてでしたので、いろいろ心配になり購入したレコードショップに問い合わせ。ディスクフラッターという反りを治す機械が店にあるそうなので、レコードを送り返しました。


結局、反りは治りませんでしたが、再生は出来るそうなのでそのまま返してもらいました。再生してみると、反ったレコード特有のサブソニックが発生しましたが、なるほど、反っているという点以外では素晴らしい物でした。音質も良かったです。


ちょっとガッカリでしたが、結果オーライ(?)な気がするので良しとします



次回はイタリアンプログレのP.F.Mあたりでも紹介します。


ちなみに、明日水泳の大会に出ます。頑張りますね