Queen - Queen II UKオリジナル盤を入手!

また、日本橋某所にてレコードを入手。

Queenのオリジナル盤はなにかと安い。このQueen IIも3000円くらいだったと思う(CDよりは高いか)

珍しいことに縦開きタイプのジャケットです。根本的には普通の見開きとは変わらないけどね

レーベル面です。普通、レコードの裏表を表す時は、「A-B」とか「ONE-TWO」ですが、これは面白いことに「White-Brack」となっています。


おすすめの曲はアルバム最終曲、「Seven Seas Of Rhye」です。グレテイストヒッツなどのベスト盤にも収録されているので是非聴いてみてくださいね!


個人的には、まだこのころのQueenは特別好きということはないのですが、やはりコーラス、フレディの熱い歌声などがQueenらしくて良いですね。

Queen II

Queen II