VAN HALEN JAPAN TOUR - Live in Osaka 6/26 

一月頃にチケットを購入したVAN HALEN JAPAN TOURの大阪追加公演分を見に行ってきました。S席、つまりアリーナスタンドではなく彼らの正面から見れたわけです(距離は離れていましたが)

うーむ、とにかく熱い演奏でした。やはり印象に残っているのはデイヴの声、そして途中のショートムービー、アレックスのドラムソロ、エディのギターソロですね。一番印象に残ってる歌は「Tatoo」や「Somebody Get Me A Doctor」、「Panama」です。

人生の中でライブはこれが初めて(?)だったのですが、会場を出たあとしばらく耳がおかしかったです

このライブ、なんと撮影が全面ok。僕もいくつか撮影しました

youtubeにあのギターソロの動画が上がっています

うーん、かっこいいなあ

そしてあのショートムービーも

(公式ムービー)


うーむ、次ライブにいくとしたらJamiroquaiを見に行きたいなぁ