自転車で行けるところに出来たイオンモール

今日はオオクワガタだとか、ブログの編集だとかいろいろ書き込みましたが、普通のことも書いておきます


今日は妹がダンスの発表をする日だったので、アメリカ村まで親父と電車で移動。いつも通り妹のダンスは上手い。何事も年月を重ねると上手くなるものですね(ギターの練習をせねば...)

その後、飲食店探しへ(妹や母親はダンスのレッスンがこの後あるとのことで、おさらば)

もともとギターのレッスンを受ける前にマクドナルドのダブルチーズバーガーセットを胃袋に押し込んでいたのでお腹は空いていない。もう少し時間を開けてから、ということで電車に乗って京セラドームの近くに出来たイオンモールに行ってまいりました(この距離なら自転車でも行ける!)

そこのフードコートで「さぬき大名」という店のカレーうどんを食べました。
(最近、いろいろなうどん屋カレーうどんを頼むことがマイブームに)


美味しいのですが、近所にある「得正」という店のカツカレーのほうが美味しいですし、ガッツリ来ます。得正のカレーうどんは少し辛いです。それがツボです。あ、得正はチェーン店ですよ(規模は小さいのか大きいのか、他県にもありますが大阪市内に多いようです)


日本橋にある、うどん大王という店のカレーうどんも旨かったのですが、閉店か改装なのか、今は店に入れません。


イオンモールにはホビー専門点という少しマニアックな店も。ラジコン(品揃え薄い)とフィギィア各種、エアガン等色々。フィギィアはジョジョエヴァとかいろいろありました。

他はあまり見ずに帰りました。その日は、ドームで東方神起のコンサートだったようで帰りの観客で駅が通勤ラッシュよりも人口密度が高くなりました。もちろん電車内は満員でした。

実は東方神起はあまり好きではない。なぜならゲームの「東方project」と名前がかぶっているからだ...