ZUM - In The Same Boat

実は僕はZUMというバンドで活動している方からギターのレッスンを受けております(始めはよく知りませんでした)

昨日その本人から直接ZUMのIn The Same Boatというアルバムを購入しました(1500円!お得!)レッスンを受けている人にZUMを知ってもらうのが目的なのでしょうか、そのCDの在庫が棚にいっぱい並べてありました

現在、そのCDはディスクユニオンというところで買えるそうです(密林でも買えますが本人曰く高いそうです。理由は業者に原因があるとか)


以前は写真なしでレビューしましたが、今回は写真ありで紹介します(著作権が恐ろしかったので、このブログではジャケット画像を載せないことにしていましたが、今回本人に許可を取りました!)


ジャケットがこちら



裏ジャケットに写るメンバー、左から秦野文均(ハタノフミヒト)さん、Luciano Pietrafesaさん、そして松浦眞九郎さんです。この松浦さんが僕のギターの先生です(他のメンバーの方がギターを教えているかは知りませんが...)


真ん中のPietrafesaさんはアルゼンチン生まれだそうです。


ZUMは日本だけでなく、海外の国々でツアー活動をしているとのこと。もちろん日本でもライブが見れる!

前も書きましたが、ギター3本の構成で楽曲を録音するので、音の構成がすごいです(僕の文章での表現力...)楽曲に対する感想を述べるのが苦手な僕が曲を好きになる理由はまさに直感です。○●がすごいから好きだ!とかじゃなくて心に来るんですね。僕はVan Halenが好きで、エディの弾くギターはすごいと思いますが、僕の場合「すごい」よりも先に「かっこいい」が感想でした。


最後にZUMのライブ映像を...


このライブでの曲が好きなのですが、今回買ったアルバムに収録されているのかな?また今度詳細を聴いておきます


ZUM公式サイト:Account Suspended