今日は体育大会がありました

今日は年一回の体育大会がありました。それもこの学校で僕が体育大会に出るのは最後になります。最後の体育大会ということでクラスの皆も盛り上がっていました。腕に「勝」という字を皆で書き込んだりと結構気合い入ってます(油性では書かないでほしかったかな)


ちなみに僕の出場種目は50m走と三人四脚でした。50m走は幸い他の走者が僕と0.3〜1秒くらい足の速さに差があったので一位でゴールできました。うれしいですね〜。

三人四脚は僕らも団結して頑張りましたが、4組の良くわからない速さには勝てませんでした。集団知性というか一体化してましたよ、あの人達。

他は綱引きなどの全員で出場する種目がありました。綱引きはクラスメートの並ぶ順番や、綱の引き方などを念入りに考えてやりました。結果は2位でしたけどね。

後は玉入れです。他の組と一個差で2位でした。僕の投げた球が入っていたかはわかりません(役にたてたかな?)



それで僕らはお払い箱に、席に戻って応援です。リレー種目などは白熱の戦いになりました