YES Close to the Edge Rhinoリマスター盤を購入

今日もまた自転車の乗り心地を堪能するべく日本橋まで走らせてきました。
もちろんほかにも目的はあります。そう、レコードやCDです!

始めはレコード屋を回っていたのですが、気に入るような代物が見つからなかったのでタワレコに行ってきました(本当はあるのですが、経済的なあれで)

で、お目当てのYESのClose to the Edgeというアルバムを購入することに。
Siberian Khatruという曲が好きで、前々から気になってたんですよね〜。


実はレコードで買おうと思っていましたが、オリジナル盤以外で妥協するくらいならCDで買っとこうということで今に至ります。


Rhinoによるデジタルリマスリングアルバム、あっさりとして聴きやすい感じでした。


国内盤と輸入盤があったのですが、僕は輸入盤のほうを買いました。値段も安いし、何よりも一般的なプラスチックのケースを使用していないので壊れにくいという点が勝りました。紙を使用したジャケットですが、LPのジャケットを再現するような形ではありませんでした(少し似ている部分がありますが)
なんというかプラスチックのケースと紙ジャケの中間のようなジャケットです。


Close to the Edge


おそらくこの商品が僕の購入したものに該当します。もしかしたら違うかもしれないけど