ブリヂストンのマウンテンバイクの購入とポタアンの修理

昨日は日本橋に行っていろいろな事をして来てきました。
まずはこの間購入したポータブルヘッドホンアンプ、MHd-Q7の修理に行きました。eイヤによると交換対応は2週間以内だったそうですが、店員の気前が良いのか面倒だったからか本体のみ交換していただけました、スピードも出るし、乗り心地も良いです。前の自転車はペダルがすごく重かったのですが、この自転車は変則機がついているので軽くできます。そしてマウンテンバイクならではのサスペンション、段差などから降りるときの衝撃が減ります。後輪は普通に衝撃が来るので、尻を浮かすなどして衝撃を減らします(以前の自転車でもそうしていました)自転車を買った後って、なんだかぐるぐるいろんなところを巡りたくなりますよね!(疲れていたので家に直行しましたが)


余談ですが、この「ちゃり屋」の店主、なかなか面白い人で気前がよく。珍しいことに自転車を買った人にカブトムシやクワガタをプレゼントするサービスをしていました。
貰ったのは2匹、大クワガタの成虫とカブトムシの幼虫です。
クワガタは長生きしますが、カブトムシは持って一夏の命だそうです(常識でしたか?)
クワガタってこうしてみると、かっこいいですよね。小学校のときの思い出が蘇るようです。


またまた余談ですが、ブリヂストンという会社名ですが、もともとはブリジストンだと思っていました。実は「ジ」ではなく「ヂ」だったのですね。
あと、創業者が石橋さんだという話とかね(べたな話か)


オルトフォン ヘッドホンアンプ・DAC MHd-Q7

オルトフォン ヘッドホンアンプ・DAC MHd-Q7

いつも使っているポタアン(というかこれしか持っていない)
[rakuten:gate-in:10028605:detail]
購入したマウンテンバイク。僕はマウンテンバイクと紹介しましたが、ブリヂストンによるとクロスバイクらしいです