模試とNexus 7

今日は予定通り五木の模試を受けてきました。GWのおかげで昼夜が逆転してしまい、12時以降は一睡もせずに受けてきました(午後6時くらいに寝ていたので十分でしたが)

朝から体の調子が悪く、たぶん風邪をひいてしまいました。修学旅行も近いので体調を整えるために一日学校休もうかと...


今日は母の日でしたね、金欠でしたので良いものは買えませんでしたが母にプレゼントを。


今日は本当にいろいろあります。妹のiPodで野外でも電波を拾えるように携帯型ルーターを持っているのですが、それの為にSIMカードを買ったところ景品としてNexus 7が届きました。ラッキーです


使用した感想としては「なかなか使いやすいかも」って感じです。
ヘッドホン端子にイヤホン直で聴いてみましたが、音質は微妙でした。
そこでポタアンをかましてみましたが更にノイズが悪化


本体自体はUSB DACに対応しているタブレットですが、ソフト自体が対応していないとのこと。いずれ使えるようになるのであれば、いまからUSB DACを買っておきましょうかね... 



最近はSACDプレイヤーも気になりだしています。そのプレイヤーとAVアンプでサラウンド環境を組んでみたい気もしますが、まずはレコードプレイヤーなどのグレードアップもしたいですね。