MONSTER MH-IE-3Lというイヤーピース購入

MONSTER MH-IE-3Lという品番のイヤーピースを買いました。購入場所はもちろんeイヤホン。


(なぜか商品情報には関係のない鞄の画像が)



トリプルフランジというタイプのイヤーピースで、MONSTERという会社から販売されている物です。10proにも使えるらしいので買ってきました。

装着してみた感想は、遮音性は良いが耳が若干痛いといった感じです。慣れれば最高でしょうね。


後はイヤホンの視聴もしてきました。Heaven Sというモデルを試聴してみましたが、これでもか!というぐらいにかまぼこな音でした。中音域が良い音でした。

ほかはUE900やSE535、ER-4S、IE80、Westone4などいろいろ聴いてきました。


まあ率直な感想を述べると、やっぱり10proが一番良いね!といった感じです。


IE80とWestone4の低音はなかなかでしたが、音場の広さでは10proに勝てるモデルはありませんでした。 


ヘッドホンではHD-25-1 IIとAH-D600が良かったと思います。外出用は、HD-25-1 IIがよさそうですね。



そして、久しぶりに音ゲーもしてきました
SDVXの腕はがた落ちでしたが、jubeatはなぜか腕が上がっていました。
今までクリアできなかったEvansの赤をあっさりクリアしてしまいましたよ。

以前のように熱中するほどの楽しさはなかったので、
これから当分は「ゲーセンへは時々行く」ぐらいの頻度になりそうです