Triple.Fi 10 (10pro)を使いだしてから数か月が過ぎました

UE社の遮音性インナーイヤーヘッドホンの10proを使いだしてからそれなりに月日が経ちました
思うのですが、このイヤホン。なかなか優秀だと思います。
高〜低音までのバランスが良く、特に中音域が良い感じで鳴ります(ちなみに使用環境はもっぱら旧型ウォークマンに直刺しです)


ただ、依然購入したデノンのサブブランドから販売されているDN-HP700というヘッドホンには低音で負けているような気がします。そりゃ、ヘッドホンですからね(しかもドンシャリ系です)


ヘッドホンとイヤホンを比べるのは何だかアレな気もしますが、どちらも良い音で気に入っています


10proに一つ不満を言うならば、デフォルトのケーブルでShure掛けをするために針金が仕込まれているのですが、それがすぐに弱くなってしまったという点です。針金なんぞしこまなくてもケーブルのしなり具合がよければ普通にかけられるのですがね。おかげでタッチノイズがしてイライラしますw

ま、このイヤホンはリケーブルができるので特に問題はありませんがね。


そろそろこのイヤホンのパフォーマンスをさらに引き出すために、ポタアンの購入を考えています。SONYのPHA-1が気になっていますが、ちょっと高いですね。
そろそろお金が入る予定ですので、ここは一発いい買い物がしたいところですw


10proのようなBA型イヤホンでおすすめのものは、westone社のwestone4やShure社のSE535などいろいろあります。
10proと同じくらいの敷居のものならWestone3とかでしょう、10proはあの値段でも昔は4〜5万の大物でしたからね


いつかは、バックの中にイヤホン3本とカスタムIEMが一本という日が来るかもしれませんね(楽しそう)

SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1

SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1

Ultimate Ears トリプルファイ10 TF10

Ultimate Ears トリプルファイ10 TF10

Westone イヤホン Westone3

Westone イヤホン Westone3

【国内正規品】 SHURE 高遮音性イヤホン メタリックブロンズ SE535-V-J

【国内正規品】 SHURE 高遮音性イヤホン メタリックブロンズ SE535-V-J

オヤイデ ULTIMATE EARSイヤホン専用リケーブル 1.0m HPC-UE/1.0

オヤイデ ULTIMATE EARSイヤホン専用リケーブル 1.0m HPC-UE/1.0