また色々レコードを入手しました

いろんなアーティストのを入手しましたよ。段々と「好きなアーティスト」の幅が広がっていきますね(そろそろ1つのアーティストの分でもいいからリリースされたものを揃えたいですねw)


まぁ手に入れた分を紹介していきましょう

まずは

Brian May + Friends 「Star Fleet」

アマゾンとかで商品情報を探してみましたが見つからなかったです。
LPだけの販売なのでしょうか...

まぁこんなお遊び作品を今更CDになんてのも(ry

簡単に言うとQueenのギタリスト、Brian Mayがその友人らと収録したアルバムですね。
これは結構面白い作品です。自宅で収録した感がバリバリで、A面に「Star Fleet」と「LET ME OUT」の2曲、B面は「Blues Breaker」1曲だけの12インチminiLPという形のアルバムです。
B面にはVan Halenのエディを迎えての演奏で豪華かと思えば以外とそうでもなく、あんまり派手に仕上がってないです。この曲はギターバトル扱いで、即興演奏感がありますね。
でもこのアルバム、非常に良いんですよ。なんというか渋いっ。
持ってて損はないでしょう
ちなみにこのアルバム、Brianの息子が熱中していた「Star Fleet」という日本製のロボット特撮の曲をアレンジしたのを収録したんだとか。親バカですねぇ

次にLed Zeppelinの「Zoso」

Led Zeppelin 4: Zoso

Led Zeppelin 4: Zoso

親からクリスマスプレゼントとして貰いました
これは不思議なアルバムですね。なんといってもアルバムタイトル、古代文字というかなんというか、初めて見たときは手間取りました。
ジャケットには何も書かれていないのでタイトル名はレーベルで判断しました。レコード屋が説明として帯を付けてくれていて有難かったですw
このアルバムで一番聴いて欲しいのは「Stairway to Heaven」。このバンドと言えばハードでヘヴィなサウンドを想像しがちですが、こういった柔らかくて悲しげなサウンドも作ってます。一度は聴いていただきたいですね

まだまだあります

Eric Claptonのベスト盤「History Of Eric Clapton」です

History Of Eric Clapton

History Of Eric Clapton

これもプレゼントとしてw
Ericの代表曲、「Layla」を聴いて刺激を受けたので買ってみました。まだ聴き込んでいませんがEric Claptonの素晴らしさが染み渡ってきます

最後にJamiroquaiのRemixes集なるものです

これもプレゼントとして貰いました。

LP4枚から形成される怪しい作品です。

多分正規品ではないでしょう。まぁ所謂ブートレッグ物ということでしょうか。

「Canned Heat」や「Supersonic」、「Planet Home」のRemixした曲が収録されています。中でもSupersonicはLP2枚分を占めていました。

良い曲もあったので満足ですね。値段は安かったですw




しかしここまで見てくださった人は相当暇ですねw
以前と同じように更新していきますのでこれからもよろしくお願いします