Bob JamesのHEADSというアルバムを購入

またやってしまった。
そうです、レコードを買ってしまったのです!!(反省はしていないし後悔もしていない)
日本橋サウンドパックというレコード屋の2階(アナログコーナー)のジャズレコードが置いてあるらへんの下段、フュージョンジャンルとしてそのレコードは置いてありました。
しかし他のレコードよりも全体的な値段が安い。盤質は良いのにお粗末な感じがする。(現在も活躍しているアーティストがため、まだプレスが行われているから?)
というわけで盤質の良かった国内盤を入手しました
Bob James - HEADS
[rakuten:americanpie:10016106:detail]
やっぱりBob Jamesは良い。フュージョンなのでジャズっぽくない曲も多いがどれも良い曲ばかり。
特に2曲目のWe're all alone。これはボズ・スキャッグスという人の楽曲、「We're all alone」をカバーした曲です。
原曲をも凌駕する素晴らしさです。ボブ・ジェイムスの作曲、アレンジのセンスには驚かされますね。まるでこの人が作曲してしまったかのような雰囲気が生まれています。その他の曲も言うことなしに良い。


このアルバム「HEADS」はBob Jamesの名盤とされる物ですので、ジャズフュージョンが好きなら是非入手してみては!


ここからは関係のない話になりますが、最近jubeatでvermillionの赤をクリアしました。物量譜面で難しかったものの、練習したのでなんとかクリア。この調子でEvans、AIR RAID FROM THA UNDAGROUNDのクリアまでこじつけたいものですねw


ついでにアンプの電源トランス部が故障したので出品者様に対応して頂きました
どうやら当部が不良だったようです。対応していただいた出品者様、誠にありがとうございました!!