MPO+を購入(買うのかよ!w)



結局かっちゃたじゃないか!MPO+!で、購入したのはDL版。遊ぶ頻度が少ないので容量が邪魔になったら消せますからねー(笑)(わざわざUMD版買いに行くのもなー)
(ちなみにDL版はDLにお金がかかるのではなく、DLする権利にお金がかかるので、一度購入すれば同じPSPPS3からは繰り返しDL可能)
しかも安かった!なんと1000円!ローソンで買えるチケットが1000,2000,3000(?)だったのでピッタリ1000円券で収まっちゃう!中途半端な値段より良い!(ちなみにPWはこれよりも安い値段で買えます。傑作なのに廃価格なのだ!それと、MPOも1000円です)
プレイしてみた感想!ストーリーはない物の、普通にプレイするだけならドラクエのクリア後と変わらない(笑)
なぜかMGS2の天狗兵が登場し、MGS4のオールド・スネークと雷電がキャラクターとして使える(キャンベル:スネーク!タイムパラドックスだ!未来を変えてはいけない!!〔ちなみにMPOMPO+の司令官はキャンベル、BIGBOSSとはかつての戦友だったわけだ〕)
オンラインも完備されており、MPO+からなら+用のオンラインサーバーと前作、MPOのオンラインサーバーにもログイン可能!(+専用のユニキャラが使えるかは不明)
もちろん(名前は忘れたが)自動で勝手に戦ってくれるオンラインもあり(RPG的ななにか。PWのアウターオプスに似た感じかな?)MPOMPO+のオンラインは操作がしにくい物の、人によってはMGOよりも好きな方がいるかも!?後は前作MPOのボスキャラと連戦ができるボスデュエル(サバイバルかも)が遊べる!買って損はないです!しかし、番外編と言われているMPO,MPO+はな〜、っていう方には600円でゲームアーカイブス版のMGS1(なかなか面白い。縛りプレイはしないほうがいい)が遊べます!ぜひご検討を!
(僕はコナミの人間じゃないぞ〜w)


メタル ギア ソリッド ポータブル オプス +

メタル ギア ソリッド ポータブル オプス +