レコードを2枚ほど入手した

また新しく入手しました
今回はJamiroquaiのVirtual Insanityのオリジナル12インチ盤と、Bob JamesのOneのオリジナルUS盤ですね。
どちらもオリジナル盤で、結構価値があります(特にプレス数の少ないJamiroquaiのVirtual Insanityが)

いままでVirtual InsanityはCDで聴いてきましたが、やっぱりレコードは違いますね。この時期のJamiroquaiといえば、なんと言ってもスチュアートゼンダーのかっこいいベースですよね。それが、とても明確に聴こえてくるのです。

ほかにもドラムや、もちろんボーカルも綺麗に聴こえてきます。CD盤だと全体的に篭った音がしていましたが、レコードでは特に気になりませんでした。

これだから、レコードはやめられませんね。

このアルバムにはBulletやDo you know where you're coming from?等といった、まだ聴いたことのなかった曲もありました。どちらも非常にいい曲です。




Bob JamesのOneもとても素晴らしい音質でした。A面で最初の無音部で多少ノイズが気になりましたが、後はほぼ完璧。

やっぱりBob Jamesは不思議な曲をつくりますね。B面の3曲目のNautilusがオススメ曲です。HIPHOP系アーティストにもサンプリングネタとして有名な曲だそうです。


最近はメタルバンドでIron Maidenのアルバムの購入を検討しています。
ネットで探してもなかなか見つからないので、店舗を回って集めていこうと思っておりますが...

Virtual Insanityのシングルはすでに廃盤となっており、CDでさえ入手が困難になっています。ネットで探しても見つかりませんでしたので、同じ曲が収録されているアルバムを貼っておきます↓

Travelling Without Moving

Travelling Without Moving

One

One