次回にプレイするゲームを考える



MGS4のハードでノーキルノーアラートが終わり、次回にプレイするゲームを考えてみます!(笑)もちろんMGS4の称号BIGBOSSにも挑戦します(積むだろうな〜)
しかし、同じゲームとはいえ、短期間で何度もプレイするのは飽きる!(笑
というわけで、僕らを楽しませてくれるゲームの原点、PS1に戻ろうではないか!(ついでに任天堂GCについても書いておこう)
PS1で面白かったゲームと言えば「スプリガン -ルナ バース-」や「メタルギアソリッド(通称MGS)」、「テトリス(全ハード共通で面白い。っていうかアクションじゃねー!)」、「タイコRC(特殊形状なラジコンによるカーレース)」、「RCリベンジ(普通のラジコンカーのレースの2、こっちのほうが面白かった)」
などです!GCは「ゼルダの伝説 風のタクト」、「ルイージマンション」等(他はマイナーなゲームばっか)です。

と、い・う・わ・け・で、
前から興味のあった「サイレントヒル」やります!(紹介してねー)
いわゆるホラーアクションですね(笑)僕は精神的には強いほうです(グロいのは見てられないけど)
また今度、腹くくってやってみますね!

余談...PS1のソフトは前から家にあるものが多く、新品で買ったことはない(売ってないだろ)なので傷がつきまくりで、ロードに時間がかかる!でも、慣れてるから良いかな。最近のゲームはロード早いよね!
ちなみに、GCPS2、実は売れてないほうのGCのほうがスペックは高いんです!
だけども、使用するディスクの大きさの関係上(どちらもDVDですが、GCの方は
コピー防止のための特殊タイプ)PS2の方がストーリーを長くできるんです(笑)

ま、このくらいでおさらば。