みてみて!



みてみて!...というわりにはなにもないんですよね〜(^−^;)
なにもないということは、書くことがないということです。
じゃあクイズだすよー!(ひっかけあり)
1.今日はAくんが、B、C、Dの3人をいえにまねいて、あそんでいたら数分後に事件がはっせいした、だれかがAくんのケーキをたべてしまったのだ!
そのばにいたほかの3人の証言はこれだ。
B、ぼくはDくんとずっとゲームをしていたよ、ゲーム以外のことはしていないよ。
C、Dくんはたべてないよ。
D、B、Cはたべていないはず。
このなかの二人はうそをつかならしい。
さぁ食べた人を一人さがしだせ!






答えは...Aくんがたべたんでしたー べつにほかの3にんがたべたとはいっていないし、BくんがたべたらDくんがうそをついていたことになり、CがたべればやはりDくんがうそをついたことになるし、DがたべればB、Cがうそをいったことにもなる、だからB、C、Dはたべていないことにもなる。
だからAくんがたべました。

じゃさいならーーー