携帯をiPhone5に乗り換え

いままでNTTdocomoのF-07Bという機種のいわゆるガラケーを使ってきたが、何度も落としたためバグが酷かった。そんな腹立たしくも愛着がある携帯だが、とうとう乗り換えることになった。携帯の会社も変えることになったので、docomoとはおさらばとなる。

F-07B

始めは曲線のかかったラインが入っていたが削れて剥がれかかっている。光沢も指紋などで購入当初よりも弱い。

押すたびに色が変わるキーが好きだった

落としたときに液晶が白身がかってしまった。これもイライラの原因



そして今回乗り換えたのが、Appleから発売されているスマートフォンiPhone5である。

迷彩柄のカバー、森で見つからなくなる(大嘘)

カバーなしのフォルムがなかなか良い

下手な写真を見るよりも、こっちを見てほしい→iPhone - Apple(日本)


ポタアンにつなぐためのLightning - 30ピンアダプタ(apple純正品)とFiioのドックケーブルも買った

一式つないでこれ、

いつも通りイヤホンは10pro。iPhone5のLightning8ピン端子からの入出力はすべてデジタル。どうやらこのアダプタにD/Aコンバータが入っているらしい。

音質は結構良い。walkman-MHd-Q7よりもクリアに感じる(?)

このiPhone5にはwalkmanに入りきらなかったアルバムを入れたいと思う、だいたいはappleロスレスでぶち込む。



しかし、このiPhoneはとても使いやすいし、軽い。メールの送受信もかなり楽になった(送受信が速い)LineやSkypeなどのアプリを利用すればチャットも利用できて楽しい

iPhoneにもゲームアプリがある。おすすめは「新型中二病」武器ごとの説明が面白く、キャラクターも可愛い



いつか、アインシュタインの恐れていた「テクノロジーが人類を上回る日」が来るかもしれない。iPhoneではまだまだだが....


Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A

Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A

【国内正規品】 オヤイデ Fiio iPod/iPhone/iPad専用ドック・オーディオケーブル 8cm L3

【国内正規品】 オヤイデ Fiio iPod/iPhone/iPad専用ドック・オーディオケーブル 8cm L3