ASBとか、いろいろ欲しいものがある今日この頃

いやー、最近は疲れることが多くてあれです。インフルエンザで休んでいた分、学校が進んでいるので追いつかなければならないこと。そして睡眠時間の管理が下手くそな点、こんなこと書いてる暇があれば寝たいですけどね。(この後、ちょっとすることがあるんです)

なんだか、最近は暑くなってきましたね。窓を開けていないと暑くて汗をかいてしまいます。本当なら隣にマンションが建ってしまったので、日光が入らないので涼しくなるはずなのですが...この時期になると「地球温暖化」だとか馬鹿が騒ぐんですね。むしろ地球は涼しくなっていってる、中世に比べれば涼しいんですね。

ギターを弾くのは楽しいですね。まだ弾ける曲があんまりというかほぼありませんが、Let it beのギターソロがあともう少しでしっかり弾けるようになりそうです。

そして欲しいものが増えました。前は「ほかに使うことがないから音ゲーにつぎ込む」とか言ってましたが、今はそんな余裕はない。いろいろ考えて使わないと、お小遣いがすぐにパーになってしまう(今までに無駄なことに使った金はいくらになるのだろうか)


今欲しいものは、DIATONEYAMAHAのモニタースピーカーとアルバム色々、あとは東方project関連ですね。東方、再熱です。
で、jokerに質問されたジョジョASBですが、これも欲しいです。DIO(テラ子安)のセリフがかっこいいんですね。ツボです。


そういえばこの間買ったポタアンのMHd-Q7が電源異常になってしまいました。つまり故障ってことですね。初期不良かもしれませんが、2週間を過ぎてしまったのでeイヤでは交換対応をしてもらえないようです。しばらくはこのアンプとおさらばになりますが、修理に出してきます。


この間、DIATONEで調べたら現行機種は一機種だけのようですね。ま、僕はヴィンテージ好きですから古いスピーカーを安く買いますけどね。
しかし、三菱はすごいですね。DIATONEだって三菱のブランドですから。
この企業が手を出していない産業といえば、鉛筆くらいですからね(同じ三菱の名が入る「三菱鉛筆」ですが、三菱グループとは関係がないのです)